ホーム > wataaMemo: 検索結果

タグ「DS」が付けられているもの

ドラゴンクエスト IX

090711 1

待ちに待った、ドラゴンクエストIX
またしても延期じゃないかとヒヤヒヤでしたが無事本日発売されました。

今日の朝7時から発売開始だったので予約してた近所のゲームショップに行き、
ヨメ、弟、母親の分も合わせて4本を購入。店員さんには転売目的だと思われそう^^;

早速プレイしましたが、面白い!いろいろと変化はありましたが
やっぱりドラクエはDSになってもドラクエでした。スライムはカワイイです。
まだまだ序盤ですが今後どういうストーリー展開になるのか楽しみ!

それにしても、自分のネーミングセンスのなさにびっくりしました。
主人公の名前も30分ぐらいさんざん考えたあげく、「ワタアメ」。。
途中から連れて行けるようになる仲間の名前を考えるのにも相当時間を使いました。
そのせいでプレイ時間の割には全然進んでません。。。
これからはいい名前を思いついたらメモを書いてストックしておきます!

よし今夜は進めるぞー

2009.07.11